2012/05/03

*新しいものを生み出すには、必ず苦しみが伴う*






何かを生み出すときはやはり苦しみというものがつきものになるわけです。








アクセサリーを作るのだって、ひょひょいっと作れるときもあれば、




えんえん悩んで


あれでもない これでもない


と悩んで悩んで 


できない‥




てこともあるわけで。








外国の言葉を日本語に訳すのだって、頭が爆発しそうになるくらい


考えて考えて、言葉を紡ぎだしていくわけだし 








新しい なにか をつくりだすには


それに伴う苦しみがあるのよね。










その先には、苦しんだぶんに比例して喜びがまっているのよね。










最近、本屋さんで見つけた本の著者に感銘を受けて、




生き方だったり、挑戦する姿勢だったりにたくさんパワーをもらった。








生きるジャンルが全く違うけれど、夢ややりたいこと、新しいことにどんどんチャレンジする姿勢が素敵だと思う。









ファッションブロガーのシトウレイさん。









どんなジャンルであれ、自分の好きなことに全力で向かっているひとはやっぱり素敵だな。
自分のスタイルと信念を貫くことの難しさ。
絶対にぶれない自分の軸がないと出来ないことだよね。
その軸をつくって、ふちを作っていって‥
少しずつ ぶれない自分 ができていくんだろうな。










もっと貪欲に、がむしゃらに生きなきゃいけない気がする。








0 件のコメント:

コメントを投稿