2011/12/21

*Apple et lettre *




携帯やPCなどのネット環境は全部Appleで揃えているんだけど、この間まで使っていたi phone と新しく買ったi phone 、i pad とMacのすべての同期をするのに手こずってしまって、今日ようやく全部が同じように使えるようになりました♪るんるん
朝からもんもんと作業にかかって、ようやくできました 笑
今朝、Amazonで注文していたi padケースも届いたのですっごく嬉しいです♪










買う予定なんて全くなかったi padですが、使ってみるとすごく便利でビックリしました!!
PCを立ち上げなくても、i padをつかえばすぐにyoutubeを見たりネットをしたりできるのですごく楽になりました。
このあたりの機器を上手く自分の生活に取り入れれば、かなり快適に生活できるようになりそうなので、うまくつき合いつつ、楽しんでいこうかなと思います:)






ただ、”手紙と本”だけは絶対に紙でないと嫌なので、ここは頑として譲れません 笑






手紙を書くのが好きなので、ちょくちょく手紙を書いてるんですが、メールより温かみがあるので私はメールよりも手紙の方がすきです♪
郵便局にちょくちょく通っては、新しい切手がでてないかな〜ってチェックしたり♪
どこで暮らしていても、郵便局に行く回数はとても多いです 笑


可愛い切手を貼ってくれたり、私好みのポストカードやレターセットを選んでくれたり、手紙が届くまでの過程にたくさん想いがこめられている感じがするので、手紙はずっとなくならないで欲しいな〜と思います*




もらった手紙は全部このなかにいれて大切にとってあります♪









そうそう、先日年賀状をだしに郵便局に行くと、”オリジナル切手”が作れる!!というチラシがあったのでネットで検索してみると、好きな写真を50円切手か80円切手に印刷して作ってくれるというのがありました。




可愛くデコレーションした封筒に貼る切手が、あまりにも不似合いな場合が多くて、切手のデザインさえよければ完璧なのに‥。と以前から思っていたので、通常の切手にくらべるとちょっと値は貼りますが、ギズモの写真で切手を作ってもらうことにしました;)出来がよければ、切手にしたら絶対可愛いだろうな〜*と思う写真がいくつかあるので、期待も込めて楽しみです*
3週間ほどで自宅に届くようなので、今からわくわくです♪




クリスマスカードも年賀状も書いてしまったので、当面書く手紙がないのが寂しいところですが‥><
その間に、また可愛いシールとか紙、スタンプなんかを探しに行こうかな〜*





















0 件のコメント:

コメントを投稿