2011/12/09

*HAPPY*


ちょっと前までは、いろいろと(精神的にも‥)どん底でしたが‥‥
最近、ようやく先も開けて来て楽しいことや嬉しいことがどんどん舞い込んでくるようになりました♪


最近、私にHAPPYをくれたことなど書きます♪るんる〜ん




フランスで頑張っている友達から手紙が届きました〜♪るるる〜♪




左のTOURS の街のポストカード懐かしかった!!(私も同じの買ってた送ってたよ 笑)
今頃、クリスマスマーケットが開かれてるんだろうな〜とか、いろいろ思い出しました♪






右はわたしにぴったりくるものを選んでくれたみたいで感激!!
超好みです!!Merci MIKA






それから、この前届いた”Tasha Tudor Museum Charter Member”のカードと手紙*




私が尊敬する女性の一人である、ターシャ・テューダー(アメリカの絵本作家)の美術館のカードです♪
ターシャが亡くなった後、ターシャの美術館を作るという話があったので建設のために寄付を行いました。アメリカのバーモンド州にあるので、ここを訪れるのが私の楽しみでもあります!!
寄付を行った人は、記念碑に名前が刻まれているそうなので自分の名前がはるばるアメリカの遠い美術館に掘られていると思うとわくわくします^^♪







下の写真は、Amazonで注文していた本*


Guillaume MUSSO ”Parce que Je t'aime”  


今読んでいるフランス語の本がそろそろ読み終わるので、次のものをと思い注文していました。フランスにいるとき、本屋さんで立ち読みしててなかなか面白そうな内容だったので買ってみました!!
そして、なぜかこの本‥‥ドイツから届きました 笑
中古本で購入したら、そのお店がドイツにあったらしくはるばる海を越えてやってきました!!
でも、値段は¥250 笑 
送料の方が遥かに高いだろうな‥果たして利益はでるのかしら‥!?と疑問はつきませんが、まぁ無事届いたし、¥250だったし、私は大満足です 笑









そうそう、2012年の占いが見たいがために、買った雑誌 Numero Japon とFigaro!!
占いのなかでも、西洋占星術が好きなのでFigaroの占い 石井ゆかりさんの星占いは乙女座のなかでもちゃんと3つに分けて細かく分析してあったので良かったです♪
Numero Japon の方は、すべての乙女座をひっくるめて書かれてあったのでむむむ‥という感じでした。




どうやら私の2012年は ”熱い一年” になりそうです ふふふっ♪




そういう予兆がちらほらあるので、それぞれが今後どうなっていくのか楽しみなところです。チャンスは準備していないときに突然訪れる!!そうなので、準備ができるものは準備して、突然きたものには”当たって砕けろ”精神でぶつかっていこうと思います!!


2011年も残りわずかですが、笑顔で締めくくれるといいな〜と思います♪





















2 件のコメント:

  1. まいさん、お久しぶりです。
    amebaの時から時々メッセージやコメントさせて頂いていました奈美です。
    覚えていらっしゃいますか?
    相変わらず、まいさんの更新を楽しみにしています。
    いつも文章からもお写真からも温もりを感じるので。
    日本でも頑張っていらっしゃるのですね。
    向上心や夢を持ってマイペースに歩いていらっしゃる姿に元気も頂いています。
    きっと帰国なさった所で気持ちの方も急く事もありますでしょうか。どうぞお体に気をつけて。
    そして実り多き2012年になる事を祈っています。
    まいさんオススメの本は、いつも読みたくなります。
    私は小さいころに魔女に憧れていたので、
    帰ったら以前に紹介なさっていた本を取り寄せます。
    今回の記事の本は手に入れられそうなので、こちらで探してみます!!

    返信削除
  2. *なみさん*
    Bonjour!!
    もちろんです!!
    ペタもコメントもしてませんが><;(ごめんなさい‥
    なみさんのブログ読ませて頂いていますよ〜♪
    そういって頂けてとっても嬉しいです♪
    2012年もお互いさらに成長出来る1年であるといいですね^^*
    あっ♪なみさんも魔女に憧れましたか??
    ぜひぜひ日本に帰ってこられたときは読んでみてください♪
    ”Parce que Je t'aime”はFnacとかで普通に売っていました 笑
    私もまだ読んでないのですが、頭が元気なときに読んでいこうと思ってます笑

    2011年もあとわずかですが、お体に気をつけてフランス生活楽しんでくださいね^^*
    2012年もまた、よろしくおねがいします♪

    返信削除