2011/12/24

*わくわく*




手紙をあけたら、こんな可愛いサプライズ*



*今日一番のHAPPY*
Mステーションに大好きな絢香が出場していて、嬉しくて涙がでてきました。
私の一番大好きな歌手が絢香です*






彼女が活動休止している間も、何度も何度も彼女の歌を聴いて、励まされてきました。






フランスに留学する!!と決めた2009〜2010年。
留学準備やフランス生活で辛かったとき、いつも絢香の I believe を聴いて歌って、自分を励ましてきました。




活動休止と聞いたときはとても悲しかったけど、また歌声を聞ける日をずっと楽しみにしていました*




2月1日にアルバムが発売するということなので、予約しに行こうと思います♪今からわくわくですっ♪








絢香の歌にはそれぞれ想い出があります。
なかでも大好きなこの3曲は特別な曲です*




I believe フランス留学や自分で決めた道を進もう!ってきめて頑張っていたときの一番大好きな曲。


三日月 愛犬クッキーが天国に行ったとき、毎日夜空を見上げてはこの曲を聴いていました。今は、大切な人を想って聴いています*
    
おかえり フランスから日本に帰国したときに聴いて、日本にも帰る場所があって、フランスにもまた、帰れる場所ができたことを感じた曲。








音楽の力ってすごい!!
この1曲に出会えたから、人生が変わった!!っていうことだってあるんだから*
もちろん、本だってそうだし映画だって同じ力がありますよね。
私は大抵、一冊の本に出会って考え方が変わったり、知らない世界を知ってわくわくしたり、ずっと心に刻んでおきたいくらい素敵な言葉に出会ったりします。




その人の本棚をみればその人が分かるというけれど、音楽や映画も同じことが言えるんじゃないかな。
その人になにかしら影響なりを与えているだろうし。
だからか、友達の家にいくとその子の本棚をのぞいちゃいます 笑
人のブログを読んでいて、この人の感性好きだな〜って思うと、どういう本を読んでいるのかすごく気になります。






今、Amazonの欲しいものリストに大量に読みたい本が連なっているので 笑
2012年はもっと本を読む一年にしようと思います♪






来年は、本気で本棚購入を検討しようかな‥*








将来、自分の家が持てたときに自分のちっちゃな図書室を作るのが私の夢です♪ふふっ
美女と野獣のベルが梯子でひゅーってするみたいな、梯子がついた背の高い本棚に、お気に入りの本がずらーって並んでて、ひとりがけのソファにサイドテーブル‥*




あと、手芸用のお部屋。ミシンがぽんってあって、リボンや糸、布がかわいく収納できて、手芸用の本やインテリアの本(キャスキッドソン、ローラアシュレイ、トリシアギルド etc)が並べてあるちっちゃな本棚があるお部屋‥*






↑ホワイトテリアかわいい〜*すごい理想の空間♪ハーブとか育てるのによさそう!!










家のちょこっとした日当りのいいスペースに、自分だけのほっこり空間をつくりたいな〜*
あ〜どんどん妄想が膨らんでいくので、このへんにしときます 笑









0 件のコメント:

コメントを投稿