2012/03/21

*春と蒼い空とパール*



ぽかぽかの春日和がやって来て嬉しい今日このごろ*
空もきれいな青にぐんぐん染まって来て、毎朝出勤時に空を眺めるのが気持ちよくなってきました。








文通をしているアイリッシュの友達も、ダブリンに春が訪れてきているよ^^と書いてあって、以前連れて行ってもらったダブリン郊外の森でピクニックしたいな〜とふわふわ妄想していました♪

いつか一緒に作品をつくりたいね〜と話しているので、来年またダブリンを訪れて一緒に作品を作りたいな〜^^と考えています!!わくわく


















いろんな場所に訪れたけど、アイルランドはまた来るだろうな〜と思った場所でした^^

フランスの時もそうだったけれど、その土地に何か縁みたいなものを感じたときは、その土地の神様に迎え入れてもらったのよ‥*


というような話を聞いたことがあります^^
いつか、魔女のキキみたいに自分で見つけた街で”わたしこの街が好きです”っていえるような街や場所を見つけたいな〜*













ウスラが描いたこの絵、いつ見ても神秘的で大好きな絵です。
この絵をみるといつも、以前大好きな雑貨屋さんの店主さんとこの絵の話で盛り上がって、わ〜私と同じ趣味っ^^って二人でけらけら笑いあって、初対面なのに意気投合した楽しい時間を思い出す、想い出の絵です♪











私の新作です*

パールをたくさん使ったネックレス、ゴールドでまとめたブレスレットとブローチ*














リボンとパールとクラシカル*


どうやら私、この3つが好きみたいです ^^ふふ


最近は、毎晩アクセサリーを作るのに時間を割いていたら、翻訳の課題をすっかり忘れていて締め切り数日前にバタバタと翻訳する‥というパターンが定番となってしまって‥ 


いけないな〜と思いつつ、2つのことを同時にするのが得意じゃないので、なかなかこのサイクルから抜け出せずにいます‥ 


いくつになっても、課題は締め切り前にバタバタする というのが学生時代から続いていて、こういうのはいつまでも変わらないのね〜と自分で笑っちゃいました^^はは



なんだかまとまりのない日記になっちゃいましたね‥^^はは









最後にポチっとしてもらえたら嬉しいです^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿